「デトロイト・メタル・シティ」の原作者・若杉公徳が手がけたギャグ漫画「KAPPEI」を実写映画化。修行に人生を捧げてきた主人公の恋と青春をハイテンションに描く。
1999年7月に世界が滅亡するという大予言を信じる終末の戦士・勝平(伊藤英明)は、人類の救世主となるべく、修行に励んできた。ある時、師範から解散を命じられた勝平は、東京で天真爛漫な女子大生・山瀬ハル(上白石萌歌)と出会い、初めての“恋”を知る。