漫画編集者として数々のドラマ化作品を手がけながら自主映画を制作し続けてきた葛里華の商業映画デビュー作。
仕事も恋もうまくいかない日々を送る雑誌編集者・小向春(小西桜子)は、“青い絵しか描かない”ことで有名な画家・屋内透(宮沢氷魚)と出会う。思ったことをストレートに口にする発達障害の屋内に、春は戸惑いつつも惹かれていく。しかし、“誰かの気持ちを汲み取る”ことができない屋内に振り回され、思い悩む。