世界30か国以上で翻訳されている吉本ばななの同名小説を、マレーシア出身のエドモンド・ヨウ監督が映画化。愛する人を亡くした主人公が、どう未来へ進んでいくのかを描くラブストーリー。
長い橋の下に広がる河原で出会い、恋に落ちたさつき(小松菜奈)と等(宮沢氷魚)。等の弟・柊(佐藤緋美)と、柊の恋人・ゆみこ(中原ナナ)の4人で一緒に過ごす時間が増え、穏やかで幸せな日々が過ぎていくが、別れは前触れもなくやってくる…。