同名ライトノベルを原作としたTVアニメシリーズ初の劇場版。原作者・山口悟が書き下ろした完全新作ストーリーで、TVシリーズ第2期のその後の物語が展開する。
前世でプレイしていた乙女ゲーム“FORTUNE LOVER”の世界に、悪役令嬢として転生してしまったカタリナ・クラエス(内田真礼)。ある時、異国から商人の一行がやってくる。どこか見覚えのある少年と知り合ったカタリナは、かつてない大事件に巻き込まれる。