川村元気の同名小説を長編映画初監督となる山田智和のメガホンで映画化。男女の10年にわたる愛と別れを壮大なスケールで描いたラブストーリー。
精神科医の藤代(佐藤健)のもとに、学生時代の恋人・春(森七菜)から手紙が届く。ウユニ塩湖から出されたその手紙には、10年前の初恋の記憶が書かれていた。その後も春の手紙が世界各地から届く一方で、藤代の婚約相手である弥生(長澤まさみ)が突如、姿を消してしまう。