1970年代の連続企業爆破事件の指名手配犯で、2024年に被疑者死亡のため不起訴処分となった桐島聡の半生と逃亡生活を描く。
高度経済成長の裏で社会不安が渦巻く日本。大学生の桐島(毎熊克哉)は反日武装戦線の活動に共鳴し、組織と行動を共にするが、犠牲者を出したことで深い葛藤に苛まれる。桐島は偽名を使い逃亡、やがて工務店での住み込みの職を得て、ライブハウスで知り合った歌手・キーナ(北香那)とも相思相愛になるが…。