高橋伴明監督が『愛の新世界』以来、約20年ぶりに挑んだエロス作品。年老いた映画監督が“性”と“老い”の狭間で葛藤する姿をエロティックに綴る。主演は、監督作『長い散歩』で第30回モントリオール世界映画祭でグランプリを受賞した奥田瑛二。
大学で映画を教えながらも、なかなか新作を撮れずにいる映画監督の時田(奥田)。ある日、時田の前に女子高生の律子(村上由規乃)が現れ、しだいに時田は律子に惑わされていく。