スピッツの名曲「楓」を原案にしたラブストーリー。監督は、多様な恋愛映画を手がけてきた行定勲。
恵(福士蒼汰)と亜子(福原遥)は、共通の趣味の天文の本や望遠鏡に囲まれながら幸せに暮らしていた。しかし、恵は事故でこの世を去っており、双子の兄・涼が弟のフリをしていた。幼なじみの梶野(宮沢氷魚)だけが真実を知り涼を見守っていたが、涼を慕う後輩の日和(石井杏奈)、亜子の行きつけの店の店長・雄介(宮近海斗)が違和感を抱き…。