入院中のお母さんのそばで無邪気に遊ぶ男の子。そこに突然、恐ろしい鬼が現れ、男の子とお母さんを引き離してしまう。気がつくと、そこはどことも知れない不思議な世界。男の子は1匹の犬=わんわに導かれ、駄菓子屋さんの奥へ奥へと入っていく。するとそこに、またまた鬼が現れた!お母さんへの「ありがとう」の気持ちをこめて…。小さな男の子の夢冒険へ出発進行!!STUDIO4℃によるオムニバス『Genius Party Beyond』の一編。