少年犯罪をテーマに、加害者の家族とそれを保護する刑事の苦悩を通して現代社会の恐ろしさを描いた骨太ドラマ。「踊る大捜査線」シリーズの脚本家・君塚良一監督作。長男が殺人事件を起こし、マスコミの餌食となった船村家。勝浦刑事(佐藤浩市)は、錯乱する長女・沙織(志田未来)を保護するが、その行動は逐一ネットで暴露されていた。命懸けの逃避行の末、勝浦と沙織はネット依存者たちの悪意からようやく解放されるのだった。