TVのワイドショーを題材にしたコメディ。実直な中年キャスターが、次々と予期せぬ災難に見舞われる。監督・脚本は、「踊る大捜査線」シリーズの脚本家でもある君塚良一。
朝の情報番組で司会を務める澄田(中井貴一)は、単なる同僚の女性キャスターから「自分たちの交際を公表したい」と迫られ困惑。さらに、番組の打ち切り話も重なって途方に暮れる。そんななか、都内のカフェで籠城事件が発生。犯人はなぜか澄田を呼べと要求してくる。