"歌舞伎町ネゴシエーター"として各方面で活躍する影野臣直が、自身の獄中体験を記した同名ノンフィクションを映画化したドラマ。ぼったくり組織を率いていたばかりに刑務所に放り込まれた男が、その非日常の世界で体験する出来事をコミカルに映し出す。ぼったくりバー経営で荒稼ぎした果てに逮捕され、初犯にも関わらず新潟の再犯刑務所に送られた北岡(神崎シュウ)。より早い出所を目指して、彼は模範囚になろうと奮闘する。