女優・希島凛が、幸福の科学が運営する高等宗教研究機関「HSU(ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ)」で映像制作を学ぶ学生とともに、幸福の科学グループが展開するNPO型活動を追ったドキュメンタリー。
障害児支援を行う一般社団法人「ユー・アー・エンゼル」、不登校児支援団体「ネバー・マインド」、一般財団法人「いじめから子供を守ろうネットワーク」、「自殺を減らそうキャンペーン」などを取材し、ほんとうの「救い」とは何かに迫る。