過去に何度も映画化されてきたツルゲーネフの名作「はつ恋」を、現代の日本に舞台を移して映画化。1000人以上のオーディションを勝ち抜き、主役に抜擢されたのは女優・多岐川裕美の娘・多岐川華子。『バッテリー』で爽やかな印象を残した山田健太が相手役をつとめる。山間の町で、少年と少女は出会った。少年は美しい少女に憧れるが、心の奥に寂しさを抱える少女は、継母への反抗心から、少年の父を誘惑する。それを知らされた少年は激しく動揺するが……。