個性派監督7人が“非女子”の生態をコミカルに描いたショートムービー集『非女子図鑑』の一編。温泉めぐりが趣味のヒロインの旅エピソードを、じんわりとした笑いを絡めてすくい取る。監督は CM業界でキャリアを積んだオースミユーカ。小さな温泉旅館を訪れた千晶(江口のりこ)は、さっそく混浴の露天風呂へ。居合わせた男性客(綾田俊樹)と焼き魚で酒を飲み、温泉情緒を満喫する。そこへ混浴初心者らしき青年(深水元基)が現れ、千晶は彼のマナーの悪さを一喝するが……。