『バッシング』『愛の予感』などで国際的な評価も高い小林政広監督が放つラブロマンス。フランスのリヨンで出会い、心惹かれてゆく日本人男女の1日を静かに映し出す。主演はEXILEの眞木大輔と『のだめカンタービレ』の吉瀬美智子。フランス・リヨンに単身赴任した別れた恋人を追い、日本を飛び出して現地にやってきた朋子(吉瀬美智子)。ある橋の上で佇んでいると、日本人バックパッカーの木島(眞木大輔)が彼女に声を掛けてくる。