世界最大規模の古書店街・神田神保町をめぐるご当地ムービー。八木沢里志の短編小説集をベースに、失恋した元OLの心の再生をハートフルに綴る。監督・脚本はCMや短編を多く手掛け、本作で長編デビューを飾った日向朝子。同僚に振られたショックで会社を辞めた貴子(菊池亜希子)は、叔父のサトル(内藤剛志)が経営する神保町の古書店に住むことに。小説にはまったく興味がなかったが、ユニークな常連客などの影響で次第に本の世界にのめり込んでいく。