きたろう、大竹まこと、斉木しげるの3人によるベテラン・コント集団「シティボーイズ」が出演した短編オムニバスの1本。きたろう自ら監督・撮影を担当し、俳優でパントマイマーの中村有志に密着。その特異な人間性に迫るドキュメンタリー。マルチタレントとして活躍する中村有志は、日頃からボクシング・ジムで身体を鍛えている。それはファンなら誰もが知っていることだが、彼の私生活には、ある重大な問題があった……。