一般投稿により集められた数々の恐怖体験の中から、特に秀逸なものを選んで再現ドラマ化する人気シリーズの劇場版。人気アイドルや期待の新人タレントが大挙出演している。全5話からなるオムニバスの第一話。廃工場を改装し、バイク修理工場を開業しようと考えたヤスシとノブ。その準備をするため、格安の廃工場を訪れた2人の背後に、怪しい気配が迫り……。出演は水野真典、川村武。