日本映画学校俳優科担任の天願大介が脚本を手がけ、『犀の角』に続き井土紀州監督が、生徒たちと作り上げた青春群像劇。農業高校に通うハルキ(上川原睦)は泥まみれになってレンコン収穫実習の毎日を過ごしていた。そんな折、彼はどこか人を寄せつけない雰囲気のある転校生、アキ(千葉美紅)と出会う。ある夜ハルキは、天文部のアキと屋上で星を観ることになる。アキに心惹かれ、平凡だったハルキの日常は次第に変化していく。