数々の成人映画に出演しながら34歳の若さでこの世を去った女優・林由美香への想いを、かつて恋人関係にあった平野勝之監督が綴る私的ドキュメンタリー。世界的なファンを持つアニメ「ヱヴァンゲリヲン」の庵野秀明監督がプロデュースを手がけている。元不倫相手の由美香が亡くなった後、監督の平野勝之は、まったく作品が撮れなくなってしまう。自らの気持ちに整理をつけようと決意した平野は、再び由美香と向き合うことにする。