人気コミック「テニスの王子様」アニメ化10周年記念プロジェクトとして公開された本作。ウィンブルドンで開催される、世界ジュニアの強豪を集めた大会に、日本代表として招かれた青学(せいがく)、氷帝、立海、四天宝寺のテニプリオールスターズ。ところが、ストリートテニス集団「クラック」に襲われてしまい、コートを飛び出し、クラックのアジトである古城で、戦いに臨むことになる。ゲスト主役・シウ役を2012年大河ドラマ「平清盛」に出演の大東俊介、主人公と対立するキース役に、劇団「朱雀」の座長をつとめるほか、さまざまな舞台にも出演する俳優の早乙女太一を起用。両者ともに声優初挑戦している。