大手企業のビル開発を巡るトラブルに巻き込まれた中年設計士。その知られざる過去が次第に明らかになっていくさまをつづる人間ドラマ。小さな設計事務所を営む笠原信明(比賀健二)は、帝都ビル開発の大型プロジェクトのコンペに参加したことで、思わぬ展開に巻き込まれていく。それには信明の過去が関係しており、信明は次第に過去の出来事と対峙して行くことになる。