ケータイ向け動画サイトで配信されたコミカルな熱血ストーリー。人情派の貸金業者と債務を抱えた青年が、人生の一発逆転を狙って奮闘する。監督は独特のユーモアで注目を集める冨永昌敬。元ヤクザながら暴力を嫌う希崎(哀川翔)は、愛に満ちた説教で裏社会を渡って来た異色の人物。現在は貸金業のかたわら子供たちに野球を教えているが、債務者の1人がかつて甲子園を沸かせた天才投手・八木沢(綾野剛)だと知って驚く。