東南アジアで暮らす日本人に起きる“小さな奇跡”を、気鋭の監督3人が綴るオムニバス作品の1篇。“右から左に受け流す”一発芸で人気を博したお笑い芸人・ムーディー勝山が、俳優として新境地を見せる。
ニュースキャスターの堀内(ムーディー勝山)は仕事が多忙を極め、マニラ駐在特派員の恋人・充子(阿部真理)から別れ話を切り出される。別れるつもりのない堀内は充子の気持ちをつなぎとめるため、日本とマニラを行き来するように。