愛知県美浜町にある、ウインドサーフィンの訓練をする全寮制の施設での出来事を基に描く青春ドラマ。1983年に完成したが校長の戸塚宏が逮捕されたため公開は白紙に。2011年にようやく公開された。非行少年や不登校児の更生施設として有名になった“戸塚ヨットスクール”には、学校や家庭では手に負えなくなった子供たちが全国から送り込まれてきていた。戸塚(伊東四朗)は、そんな子供たちを独自のスパルタ式訓練で鍛え直していく。