文化祭を背景に、女子高生の恋愛模様を描いた青春ドラマ。インディペンデントで数々の作品を発表してきた勝又悠監督は女優の魅力を引き出す演出力が高い評価を得ている。高校三年生の優子(笠井美香)は同級生の健太(暮浩平)に密かに想いを寄せていた。ところが友人の絵里(梶原ひかり)も健太に恋していることが発覚。しかも優子は健太の好みを知るために、仮に付き合うよう絵里に頼まれてしまう。