『それいけ!アンパンマン よみがえれバナナ島』と同時上映された短編アニメ。双子の姉妹ユニット・ドリーミングをゲストに迎え、カバの姉妹とアンパンマンたちの活躍をミュージカル・タッチで描く。
ダンスを練習しているカバの姉妹・シドロとモドロ(声:ドリーミング)。うまく踊れずに自信をなくしてしまった2人を励まそうと、アンパンマン(声:戸田恵子)はパン工場の仲間に相談をもちかける。