1970年代から日本のアンダーグラウンド音楽シーンで独自の活動を展開し、国内外から多くの支持を集める灰野敬二に迫ったドキュメンタリー。常に新しい音楽表現を模索し続ける灰野の姿を記録する。
ジョン・ゾーンやソニック・ユースといったアーティストからも支持される灰野敬二。還暦を迎えてなお精力的にコラボレーションを展開し、自身の音楽表現に新たな一面を探す。ライブ映像と灰野の語りから、謎多きその素顔が明かされる。