東日本大震災の発生から約2ヶ月後に誕生したラジオ局を追ったドキュメンタリー。被災地に生きる人々の日常、徐々に復興への道を歩み始める被災者の姿を記録する。
2011年5月17日、震災で大きな被害を受けた宮城県南三陸町で「FMみなさん」というラジオ局が開局した。多くの住民が避難生活を過ごす体育館の裏に作られた「FMみなさん」の簡易ラジオブース。男女9人のラジオ未経験のスタッフたちが被災地を元気づけるために奮闘する。