宮城県仙台市が東日本大震災後初めて迎えた2011年のクリスマスを、『遭難フリーター』の岩淵弘樹がファンタジックに切りとったドキュメンタリー。クリスマスのイベントや仙台に住む人たちへのインタビューなどを通して、被災地の風景を捉える。
繁華街を彩る光のページェント、歌と祈りが捧げられる教会、避難所で演奏したミュージシャン…。仙台の人たちはそれぞれの思いを胸に2011年もクリスマスを迎える。