理想の介護を実現するため自ら介護施設を立ち上げた若者たちによるライブイベント「Love & Peace & Care 2010 in ヒロシマ~介護バカの集い~」を収録したドキュメンタリー。『ただいま それぞれの居場所』でも介護の現場を取り上げた大宮浩一監督作品。2010年9月11日、全国各地から集まった7人の“介護バカ”たち。トークセッションでは、文化、歴史、哲学など多岐にわたってユニークな発言が飛び交う。