自縄自縛にハマったOLの複雑な心理を、エロティックかつ繊細に描く。原作は、第7回R-18文学賞を受賞した蛭田亜紗子の同名小説。個性派俳優としても名高い竹中直人が監督を務めた。
大学時代に自らを縄で縛る快感に触れた百合亜(平田薫)は、仕事のストレスからその趣味を再開。縄の味について語るブログを立ち上げ、女装緊縛マニアと交流を深めて行く。やがて大胆になった百合亜は、出勤時もスーツの下に縄をつけ始める。