脚本家としても定評のある俊英・吉田康弘が、ティーンの心の機微を瑞々しいタッチでつづる青春映画。SF的な要素を盛り込みながら、舞台となった江ノ島の町の美しくもノスタルジックな佇まいを切り取る。
恋と友情の入り交じった想いのなかで成長した修太(福士蒼汰)と朔(野村周平)とミチル(本田翼)。しかし、高校2年生の冬、朔が事故によって帰らぬ人に。やがて迎えた彼の三回忌、修太は過去と現在を行き来できる能力に目覚める。