ホラーゲーム「零」シリーズに着想を得た大塚英志の原作小説を、『バイロケーション』の安里麻里監督が美しく幻想的な映像で映画化。山奥の女学園を舞台に、神隠しなどの不可解な事件の謎に迫る美少女たちの姿を描く。
深い森に閉ざされた学園で、アヤ(中条あやみ)の“幻”を見た生徒が次々と失踪。やがて水死体となって発見される。その“幻”を見たミチ(森川葵)は、本物のアヤと協力し、呪いの正体を突き止めようとする。