山口県の周南「絆」映画祭に新設された「松田優作賞」で第1回グランプリに輝いた脚本を映画化。監督は『イン・ザ・ヒーロー』の武正晴。『愛のむきだし』の安藤サクラがオーディションで主演に選ばれ、ボクサーを目指すヒロインを熱演した。
離婚した妹・二三子(早織)と衝突し、実家を出て百円ショップで働き始めた一子(安藤)。仕事帰りのボクシングジムで出会ったボクサー・狩野(新井浩文)と一緒に暮らし始めたことで、一子の内面に大きな変化が訪れる。