『百円の恋』『嘘八百』の監督・武正晴と脚本・足立紳が再タッグで描く人間ドラマ。
人気TVアナウンサーだった貴子(夏帆)は、自身の不倫スキャンダルでディレクター兼レポーターに左遷させられ、やる気のない日々を送っていた。そんななか、アナウンス部に戻れる可能性をちらつかされ、47都道府県の祭りを取材する面倒な企画を引き受ける。貴子は、子どもの頃に1年だけ住んでいた鹿児島県南大隅町で、一風変わった“御崎祭り”が行われていたことを思い出し…。