哀川翔の芸能生活30周年記念作品。『漫才ギャング』の品川ヒロシ監督・脚本で、ヤクザとゾンビの抗争を描く。鶴見辰吾、宮川大輔、シシド・カフカほか、映画界、お笑い界、音楽界から多彩な顔ぶれが集結した。
暴力団・宗形組の元組長・博也(哀川)は、弟分の武史(鶴見)と彼の家族を連れて銭荷島へ向かう。そこでは謎の疫病が流行しており、竹下組の組員あきら(宮川)からドラッグを買った島民が、次々とゾンビ化していた。