新宿~箱根間を運行する小田急電鉄の特急電車ロマンスカーを題材にしたロードムービー。監督は、第37回モントリオール国際映画祭に正式出品された『四十九日のレシピ』のタナダユキ。大島優子が主演を務める。
ロマンスカーのアテンダントとして働く鉢子(大島)は、自称映画プロデューサーという怪しい乗客の男(大倉孝二)と出会う。鉢子の疎遠になった母親からの手紙を、男が偶然目にしたことをきっかけに、母親を探す箱根珍道中へと発展する。