福谷修のホラー小説を基にしたビデオシリーズの劇場版。心霊写真をきっかけに、女子高生たちが次々と怪奇現象に見舞われる恐怖を描く。監督は、ホラー作品を多数手がけてきた永江二朗。
高校の写真部に入部した佳夕(奥仲麻琴)は、そこが心霊写真の研究・調査を専門に行う部と知って驚く。佳夕はしだいにオカルティックな事象に興味を抱き、部長の牧村(伊藤陽佑)や先輩部員のリリ(上野優華)とともに、心霊写真の真相解明にのめり込んでいくが…。