かけがえのない人を失った男女が、喪失感に対峙する姿を描いたヒューマンドラマ。監督は、『くじらのまち』が第63回ベルリン国際映画祭で上映され、PFFアワード2012でグランプリとジェムストーン賞を受賞した鶴岡慧子。
夏のある日、東京での生活に行きづまった時子(木下美咲)は、深夜バスで田舎町へ向かう。たどり着いた地で時子は、兄のように慕っていた青年の突然の死を受け止められずにいる高校生・陽平(泉澤祐希)と出会う。