刑務所で起きた奇怪な殺人事件を中心に、少年たちの愛や憎しみを描いたラブ・ストーリー。監督は『着信アリ』の三池崇史、原作は、東京で起こった実際の殺人事件がモチーフとなったミステリー小説「少年Aえれじぃ」。
偶然同じ日に殺人の罪で投獄された、寡黙な青年・有吉(松田龍平)と暴れ者の香月(安藤政信)。タイプの異なるふたりは初めて会ったときから惹かれ合っていた。ある日、香月が首を絞められて死亡しているのが発見された。有吉が犯行を認めるが、事件に謎が残される。警部(石橋蓮司)と警部補(遠藤憲一)は捜査を開始。聞き込みをするうちに、捜査線上にもうひとりの犯人像が浮かびあがってきた。それはこの刑務所の新所長(石橋凌)。かつて自分の妻を香月に暴行され、妻が自殺するという過去を持っていた。そして犯人が挙る。同じ雑居房の土屋(渋川清彦)の犯行であった。