長崎の被爆3世である松永瑠衣子が主人公のロードムービー。監督は、『歌えマチグヮー』の新田義貴。
2011年3月11日の福島原子力発電所の事故をきっかけに、「原発と原爆は何が違うの?」との疑問を胸に、長崎、福島、青森、アメリカを旅をする。広島・長崎に原子爆弾が投下されてから71年。放射能の恐ろしさを知っているはずの日本人が、なぜ福島の事故を起こしてしまったのか?やがて瑠衣子は、政治家たちが隠してきた重大な事実を知ることになり…。