人気脚本家・宮藤官九郎が監督を務めた青春コメディ。事故で急死した高校生が、現世に転生すべく地獄のロックバトルに挑む。第40回香港国際映画祭に正式招待された。
修学旅行でバス事故に遭った大助(神木隆之介)は、気づくと地獄に堕ちていた。級友に片想中だった大助は、キスも経験せずに死んだことにショックを受ける。そこへ、地獄農業高校軽音楽部顧問で、ロックバンド・地獄図(ヘルズ)を率いる赤鬼のキラーK(長瀬智也)が現れ…。