シニアが主役のファッションショーを題材にした、高齢社会を希望で満たすドキュメンタリー。監督は『ITECHO 凍蝶圖鑑』『未来世紀ニシナリ』など、さまざまなマイノリティ問題を撮り続けてきた田中幸夫。
阪神淡路大震災で深く傷ついた神戸市。震災から10年を契機に始まった“兵庫モダンシニアファッションショー”は、2015年に11回目を迎えた。苦難を経験した高齢者たちが、それぞれの思いを抱きながら年に一度のハレの舞台へ上がっていく。