加藤泰監督の遺作のとなったドキュメンタリー『ざ・鬼太鼓座』を、35mmネガフィルムを4K解像度でスキャンし、2Kでデジタルリマスター。佐渡ヶ島で太鼓を鳴らし続ける芸能集団「鬼太鼓座」の若者たちを描く。
海を渡って佐渡ケ島にやってきた若者たち。鬼太鼓座の一員として、雪の積もった町や海岸を走って体を鍛えあげ、和楽器の演奏に日々精を出す。「鬼剣舞」「佐渡おけさ」「津軽じょんがら節」などの曲を力強く奏でる。