タイムマシンに乗って2007年から1990年に遡り、日本経済を立て直すために奔走する主人公の姿を追う。『私をスキーに連れてって』のホイチョイ・プロダクションズが映画化。
2007年の日本経済は800兆円の借金を抱え破綻の危機を迎えている。バブル崩壊を引き起こした原因は、1990年に大蔵省が通達した不動産投機を目的とした銀行融資の規制にあると考えた財務官僚の下川路(阿部寛)。彼はタイムマシンに乗って当時に遡り、行政指導の通達を阻止しようと計画を立てる。下川路は洗濯機型タイムマシンを偶然発明した昔の恋人・真理子(薬師丸ひろ子)を、1990年の東京に送り込むが、彼女は行方不明になってしまう。彼は真理子の娘である真弓(広末涼子)に事実を告げ、真理子を捜すために1990年へのタイムトラベルを承諾させる。真弓がたどり着いたのは、バブル絶世期の日本。彼女は17年前の下川路とともに奔走し、行政規制の通達を阻止する。