作家・島本理生の同名恋愛小説を映画化。教師と生徒として出会った男女が、時が経ち再会した後、決して許されはしない恋に落ちる様子を描く。監督は、『世界の中心で、愛をさけぶ』の行定勲。
大学生の泉(有村架純)のもとに、高校時代の演劇部の顧問・葉山(松本潤)から、後輩のために卒業公演に参加してほしいと連絡がくる。葉山は、学校になじめずにいた泉を救った恩人。葉山との思い出を胸にしまっていた泉だったが、再会によって気持ちが募っていく。