『頭山』が第75回アカデミー賞短編アニメーション部門にノミネートされたアニメーション作家・山村浩二が手がけた短編アニメ。
カルティエデスペクタクルとカナダ国立映画制作庁のパートナーシップの枠組みで、ノーマン・マクラレンの『色彩幻想』の抜粋を用いて制作した。抽象画家・Sanaeとコラボし、券売機用の長いロール紙にドローイングを描き、視覚的音楽を構築。山村の短編をまとめた「山村浩二 右目と左目でみる夢」として特集上映された。