テレビドラマ「孤独なグルメ」シリーズを手がける宝来忠昭がメガホンをとり同名人気コミックを実写化したラブコメディ。『映画 聲の形』の声優・小野賢章が実写映画で初主演を務める。
国語教師の國立国彦は、クラスで一人ぼっちの女子生徒・一宮数美(小宮有紗)からの相談にのり、しばらくの間、友達になることに。そんな国彦の前に、様々な個性を持った女子生徒たちが現れ、彼は振り回されてしまうことに…。